三線専用ピック 開発中 三線ピックなのにおしゃれにネックレスにして

ハイサイ!呼夢三線店のブログです。寒い、寒いって感じている全国の寒い地域に住んでいる皆さん。今日の沖縄は気温が25℃くらいまで上がりそうです。ちょっと動くと汗ばむほどのポカポカ陽気。そんな1月、2月の温かい沖縄の冬が好きです。あっ、今日から桜まつりが始まるのかな?


さて、今日のブログテーマは、

三線専用ピック


03_10_02_700.jpg

ハンノキ-樹木.jpg

3.jpg

沖縄には沖縄で育ったから、それなりに鳴る楽器に相応しい木々が沢山あります。代表的なブランドでは琉球黒檀。
相思樹三線ピック66.jpg

琉球黒檀や私が大好きなゆし木とか、余り知られていないけど相思樹とか、シャリンバイ、くわぁー木などがあります。

三線ピック、三線専用ピックだけど他の弦楽器でも弾きやすい


沖縄の木々、ゆし木、相思樹で作った三線ピックのイメージが完成しました。

相思樹三線ピック134.jpg

相思樹三線ピック1.jpg

女性向けにはパールもいいかな?って、イメージを作ってみました。

相思樹ピック三線ピック134.jpg

三線は弾きやすいことが確認できた。後は、ウクレレ、バンジョーウクレレ、マンドリン、ギターも弾きやすければ万能ピックなんですけどね。もう少し時間をかけて、ひと工夫必要かもしれません。ただ、三線を弾くにはバッチリだと実感した。その理由、音も大きく鳴る。トレモロ弾きも弾きやすい。滑らない、落ちない、失くさない。ネックレス仕様だからです。


使い勝手など、後ほど、動画でも紹介したいと思います。



この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。