3月4日はゆくる日まさる日さんしんの日

ハイサイ!呼夢三線店です。いやいや久しぶりの更新です。先ほど、三線三昧のブログで三線の日に向けての新入荷の三線を紹介しましたので、シェアして、こちらでも紹介したいと思います。

ハイサイ!上江田武信です。今日は夜な夜な仕事モードに入っています。早いもので今日から3月ですね。3月と言えば、三線をやっている方なら思い浮かぶのが三線の日、さんしんの日ではないでしょうか?

私にとって、3月4日と言えば、Wのさんしんの日です。さんしんの日でもあり、愛犬サンシンちゃんの誕生日でもあるからです。ということで、今日は、三線の日に向けて、新入荷の三線などなどを紹介したいと思います。

6線三線、ペグ仕様三線


三線をいくつか持っている方、遊び心旺盛の方が次に弾いてみたい三線にエレキ三線や6線三線が欲しくなるというパターンの人が少なくありません。6線三線も最近はカラクイよりもペグ三線に人気があります。6線三線、ペグ仕様が入荷したので、先にブログに紹介して、後程、Webサイトで改めて紹介しようと思います。

6線三線ペグ三線3.jpg

ペグ三線0909.jpg

6線三線ペグ三線02.jpg

6線三線ペグ三線4111.jpg

6線三線ペグ三線024.jpg

6線三線ペグ三線53.jpg

黒檀(黒木)本皮一枚張三線



IMG_20170301_035716.jpg

IMG_20170301_035348.jpg

IMG_20170301_035245.jpg

IMG_20170301_035429.jpg

今日は沢山写真を撮ったので続々と紹介して、さらに、呼夢三線店のWebサイトも更新しようと思います。
興味、関心がある方は、呼夢三線店のページで販売しています。


琉球の賛美歌、沖縄の賛美歌 私にとっての賛美歌 てぃんさぐぬ花


5年前の動画を偶然に今日見ました。てぃんさぐぬ花を歌っているのにタイトルに私は賛美歌と付けてある。三線を始めてから私はてぃんさぐぬ花を何回歌ったのだろう?って、ふと、考えることがある。ウーン。まだ、1万回は歌っていないと思うけど、てぃんさぐぬ花も1万回歌うと何か、もっと感じるものがあるのでしょうね?


5年前に一緒にギターを伴奏している玉城さん。先日も久しぶりにギターを弾いてくれた。この前、電話で私が喜ぶとても嬉しいことを言ってくれました。上江田さんの夢、応援しますよって。ちょっとギターを弾く機会がなかったけど、また、一緒にやりましょうってね。嬉しかったなぁ(^^♪

5年前に私が歌っているてぃんさぐぬ花。とてもいい気分で歌っていることが自分でもわかる。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。