三線の楽しみ方、私流の練習方法

ハイサイ!呼夢三線店の上江田武信です。年末から度重なるパソコントラブルといろいろなアクシデントがありまして、少々パニック気味になるほど、パソコンが使えずにスマホでブログもメールも行っていたら、重なるミスを起こしていることが判明。そんな時に、とても感動する嬉しい言葉を今日も頂きました。
ホームページの更新も滞っていますが、早めに全てを元の状態(遅れがない)に戻していこうと思います。

さて、今日は私が三線をはじめて1年という時間が経った頃の動画を紹介したいと思います。



未来・現在の私が過去の(7年前)自分を褒めてあげたいとはじめて思った。
下記の動画は三線はじめて丸1年の月日が経った頃の動画です。
三線はじめて1年で、三線の楽しみ方を自分で考えて誰もやっていないことをやっていた。ド素人だから怖いも知らずだった。
三線の練習時間をUstreamでライブ配信しながら三線の練習をしていた。その動画をそのままYouTubeに投稿していた。一石二鳥。
三線の練習なのに語る訓練も、沖縄の文化を語る訓練までしている。口下手とシャイな性格を直すために。
三線をはじめて1年生の上江田武信くんは、実に楽しそうだ。
塩せんべいを食べながら、塩味が利いた言葉で語る訓練をしているのが初々しい。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。