復活しました

ハイサイ!久しぶりの更新です。年末年始にはあんなこと、こんなことも発信、投稿しようと張り切っていたのですが、思わぬアクシデントがあり、ブログの更新もホームページの更新も思うようにできませんでした。できなかった理由はパソコントラブルです。メインのパソコンが(全ソフトが入っている)可愛い、可愛いお子ちゃまたちに(犬たち)壊されてしまって、予備のパソコンまで調子が悪くなってしまって。こんなにピンチに感じたことはありませんでした。泣きたい気持ちなのにもう笑うしかないと自分に言い聞かせて、その間、スマホだけで100%ブログの投稿もYouTubeも、メールの送受信も。そんな時に、かなりのミスを犯していることも判明し、今日、明日と徹夜で復旧しなくてはと気持ちだけは焦っています。

ホームページの更新以外は、スマホで何とかできる。老眼でスマホは苦手だけど、老眼でも老眼鏡をかけたら何とかやってやれないこともないけど、入力がとても面倒でしたが、パソコントラブルのお陰で今までの10倍位は入力も、他の操作も使いこなせるようになったのが何よりもの収穫でした。

お詫び
そんな時に年末年始ということでいつもの月よりメールの受信も多く、スマホでのミス操作なども重なり、送信している積りが下書き保存になっていたり、重要なメールを開封していなかったりと踏んだり蹴ったりでした。やっとすべてではありませんが、明日中には復旧できる見通しの目途がたちました。

そんな中でもスマホ操作に慣れるために、三線三昧のブログ投稿はスマホで時間はかかったけど更新が途切れることなく続けることができました。

今年は、長らく休んでいたYouTubeライブ配信もしたい。そんな目標もあったのに初っ端から出鼻を挫かれてしまいましたが、トラブル、アクシデントのお陰で得るものを多かったと思います。

ピンチはチャンスだと呑気に三線を弾いて歌っていますが、心の中ではパニックでした。でも、考えてみると便利な時代になりましたね。もし、現在のようにスマホもなく、ガラケイだったら、すべての機能がストップするところでした。



明日中には大幅に遅れていた作業も復旧できるように今日も徹夜でがんばろうと張り切っている次第です。

三線三昧のブログは毎日のように更新しています。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。