希少価値が高い、付加価値がある三線

ハイサイ!呼夢三線店のブログへようこそ。またまた、三線三昧のブログのシェアですが、希少価値のある、今まで私が出会ったことがない三線を早ければ今日にでも写真、動画で紹介したいと思う三線と出会いました。


以下、シェアです。

ハイサイ!12月1日、キター!!!12月って、身が引き締まる12月1日の朝を迎えています。今日は曇り空。半袖日和じゃないけど私は半袖、半ズボンのいつものスタイルで上江田武信58歳張り切っています。58歳になってからとくにテンションがアゲアゲです。


三線の天に現れる宇宙パワーの三神


クルチ(黒木、黒檀)三線の実入りで全てが真っ黒(シラターが入っていない)な三線にスンチー塗り(透明)の三線。どこから見ても黒。どう見ても全体が黒。

三線の天を高々に天に持ち上げてみた。神がかった三神(三線)だと思った



三線にも磁気があり人を引き付ける力がある


私が三線を始めた頃に感じたことですが、引き寄せの法則とか、波動とか?呼び寄せる力とか?そんな精神論的なことは昔から大好きでいろいろな本を読んでいました。

だから、私のニックネームは呼夢とか、叶夢とか犬たちにもそんな名前を付けています。

金161130_153029.jpg

私の経験、私の場合、三線を弾いていると私の身体全体が磁器を帯びて、私と同じ波動を持っている人達が何かを感じて出会いが生まれる。出会ってみると偶然のような偶然が奇跡のような確率の出会いだったり。

話を元に戻して・・・。
その真っ黒の三線を太陽のスポットライトに照らしてみた。すると三線の天がまるで宇宙を見ているような、星空を見ているような宇宙模様が現れたのです。

私はその三線の天を天に上げて、

天の群星は数えようと思えば数えることができる。親の教えは数えることができない。
てぃんさぐぬ花の歌詞を唄っていました。

この三線は何か持っている。
時間を作って、ちゃんと動画、写真を取直して紹介しようと思います。

どんな物体でも魂が入ると精神が宿り計り知れないエネルギーを発すると私は信じている。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。