三線がきっかけでIT発信にも強くなってください。

ハイサイ!久しぶりにこんな時間まで徹夜してしまいました。今、他のwebサイトのフィルをサーバーからダウンロードしている間にブログの更新をしています。

先ほどまで半袖を着ていましたが、ちょっと肌寒くなってきてトレーナーに着替えました。久しぶりに肌寒い沖縄の朝を迎えています。

三線がきっかけで〇○効果


私は三線がきっかけで数えきれないほどの恩恵を受けていると思っています。当ブログだって、もし、三線をはじめていなかったら、7年間も続けていなかったらブログもやってなかったし、続けられなかったことでしょう。

もし、私が三線をはじめても、YouTubeや当ブログ、facebookでも発信していなかったら、今日再開する三線友も明日も、明後日も会う人たちとも出会うことがなかったでしょう。

もし、私が三線をやっていなければYouTubeも発信する側より視聴する側のままで終わっていたでしょうね。

私はよく口癖で三線がきっかけでITも好きに、得意になってくださいとよく話します。とくに、苦手意識を持っている人たちに。

私も三線がきっかけで今までもIT関係の仕事をずっとしていたので、得意ではあったけど、今のほうが日々勉強しているからより得意になりました。

以前、呼夢三線店のブログで、呼夢三線店から三線を購入した方々にシーブン(おまけ、サービス)として、YouTubeへ投稿の仕方、フェースブックやブログのこと、IT発信について質問してください。教えますと投稿しました。それをしっかりと見て、質問する人たちが増えてきました。また、わざわざ沖縄まで来て、三線体験+IT(YouTubeのこと、ブログのことなど)講座も勉強したい、教えて欲しいと予約も増えてきました。

最近のことですが、三線がきっかけで苦手意識が強くて、IT発信なんて別世界だと言っていた人たちが、自分の仕事のことも発信したいという人たちが(自営、会社経営)増えてきました。

今までは公に発信していませんでしたが、呼夢三線店で三線を購入した方々に、私が得意なことを(IT発信)今後もアドバイスやちょっとした質問などは喜んで教えていこうと思っています。

まだ予定は未定ですが、三線体験+IT発信講座も新企画も新メニューとして、間もなくご案内できると思います。

IMG_20161122_121817.jpg

上記の三線は販売価格をお知らせして、ホームページ、ショッピングカートに入れて販売予定でしたが、ホームページを更新する前にご注文を頂きました。嬉しかったです。ありがとうございました。

三線三昧のブログ毎日更新しています。遊びに来てくださいね。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。