三線の付加価値

ハイサイ!暫く更新頻度が少ないブログだったけど、今日からまた更新費度が高まることでしょう。三線三昧のブログと同じように毎日更新できる武器が増えてきました。

これから、呼夢三線店のお勧めの三線をどんどんお求めやすい価格と他ではない付加価値もプラスして紹介したいと思います。

三線の付加価値


私がシーブン(おまけ)できる付加価値も今後、当ブログで発信します。次回の投稿までお待ちくださいませ。

ハイサイ!久しぶりに沖縄の天気は雨。雨、雨が降っています。でも、暑くもないけど半袖日和です。なんだか、今日の雨は私にとっても何だかうれしい雨。きっと、農家の人たちも久しぶりの雨は恵みの雨だったに違いない。

さぁ、これから写真撮影をしようと思います。動画も撮ろうと思います。滅多に束にして集まってこなかった琉球黒檀(沖縄産黒木・クルチ)が束になって販売できるからです。

過去になかったことですから、それは喜愛が入ります。

IMG_20161123_141906.jpg

IMG_20161123_141950 (1).jpg

IMG_20161123_141926.jpg

IMG_20161122_122003.jpg

沖縄産(琉球黒檀)以外にもカミゲンもある。古民家の柱として長年何世代もの家族を支え続けてきたクルチ三線もある。そんな三線達の写真を撮る前に、ブログを更新してお昼ご飯もまだ食べていないから、お腹も軽く満たしてから写真撮影、動画も撮ろうと思います。


そして、ホームページの更新も。

今日、紹介する沖縄生まれ、沖縄育ちのクルチは私をワクワクさせるほどのエネルギーがある。

暖かい言葉だけでは音楽にはならない。三線の音色は暖かい言葉をより暖かく包む。
私の想像力に高揚を授けてくれた三線たちが束になって集まってきた。
沖縄生まれ、沖縄育ちのクルチ(琉球黒檀)だから、喜愛が入っています。
物体(三線)にも魂が入ると精神が宿る。

さぁ、販売価格など後ほど、まだまだ紹介していない写真を追加して紹介しようと思います。






何にもない、根拠のない自信ばかりで、直感と直観を信じてここまで来た。思えば遠くまで(58歳)来たものだ。根拠のない自信ばかりじゃ少々息切れもした。だけど、今は根拠がある自信に代わってきた。だから、強くなれそうだ。信じ続けた可能性が、夢を叶える確率の計算方法がわかるようになった。今まで無鉄砲な俺だったから良かったかもしれない。

無鉄砲という平和な武器を君にあげよう。
平和の武器は負けてもめげない。
負けても(三線が下手でも)楽しそうな人にはずっと勝てない、って、よく言われた。

1470224_675675719143314_151903975_n.jpg

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。