楽しい時は楽しいと伝えるとより三線が楽しくなる・・の巻

はいさい!呼夢三線店です。今日は夕方から三線の練習をしていました。今、三線の練習している曲は私が三線をはじめた頃の初心を想い出させてくれる曲にもなりました。


どんな曲を練習しているの?


って、質問されそうですが、今さらですが、今頃、私にはこの曲がスイッチ音になりました。

私流の三線の楽しみ方を三線三昧のブログをシェアします。

はいさい!上江田武信です。今、初心の気持ちで三線の練習が楽しいと感じます。あの時、あの日に・・・。

海の声が聞きたくて 三線楽譜 エエ四


今日は夕方から、海の声が聞きたくてを三線で練習しようと決めていました。夕方になる時間が待ち遠しいと感じたのも久しぶり。海の声をフルバージョンで歌って、三線を弾いてと思ったのですが、まだ三線の練習をはじめて数日。完全に三線のエエ四が暗譜できていない。

でもでも。
私のモチベーションを持ち上げる為に、今、弾けるとこまでの様子をアップしてみた。これから三線で海の声が聞きたくてを投稿する人が増えたら良いと思って、しやすいようにとの思いも込めて。

海の声が聞きたくて 三線楽譜(エエ四)


私はこの三線エエ四で海の声を練習しています。

海の声No1.jpg

海の声エエ四NO2.jpg

海の声が聞きたくて ギターバージョン


下記の動画のギター音源に三線の音色を合わせて練習しています。三線のキーの高さはBEBで合うと思います。




そして、今の実力はこんな感じです。とても恥ずかしくて顔が見せられないって、三線を始めた頃、YouTubeに初動画を投稿したあの時の心境でした。

三線で海の声が完璧にエエ四をアップしたら、指笛、口笛、ギターの音源も入れて、そうだ、波の音も入れて、動画をアップしようとモチベーションが、三線熱が久しぶりに高まっています。

笑ってください。まだこんなレベルですが三線の練習が楽しくなりました。



三線好きな皆さん
もうすぐ夏です。海三線は気分をさらに解放させてくれてストレスフリーになりますよ。海三線を理由こうさせましょう!!!






上手くなったらエレキ三線で演奏しようと思います。

IMG_20160328_040313.jpg


三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。