三線初心者向け三線講座

ハイサイ!呼夢三線店です。呼夢三線店から三線を購入する方の多くが全くはじめて手にする三線の方々が多いので、少しでもお役に立てる三線講座の動画を紹介しようと思います。三線三昧のブログに投稿した動画をシェアしたいと思います。

初心者向け三線講座 三線を弾いてみよう!弾き方



さて、今回は、これから三線をはじめる方、三線をはじめたばかりでどんなふうに練習をしたらいいのか?と、周りに誰も教える人がいない、三線教室へ通っていないという方向けに、三線の弾き方、開放弦を弾く弾き方を簡単ですが紹介した動画をアップしました。

参考になれば幸いです。また、三線ビギナー講座をアップしてくださいとのご要望も日に日に増えてきましたので、私は三線の先生でも何でもありませんが三線愛を広めるために喜んで動画をリクエストにお応えしてアップしていこうと思っています。



三線講座 弦の押さえ方・三線の持ち方



前回の動画では、三線弾き方(右手)を中心に初心者向けの動画を投稿しました。今回は、(左手)指の運び、弦の押さえ方、運指について、三線初心者向けに解説、アドバイス動画です。参考になれば幸いです。



三線をはじめると同時に三線が楽しくなることをたくさんイメージして


私は三線をはじめた時から、飛びっきり三線の楽しみ方について考えて三線を弾いていました。時には海で。時には人前で。まだまだ三線も2,3曲も弾けない時からである。三線の楽しみ方は人それぞれでだと思います。私は三線がきっかけでこうやって三線の楽しさをYouTubeで伝えられるようになっただけでも大きな楽しみ方を手にしたと思っています。そのお蔭で、三線はじめてから7年分の記録を残すことが出来ましたからね。



沖縄旅行の際は、三線体験もプラス1







三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。