三線をはじようと思った方々に、先ずは三線体験

はいさい!呼夢三線店です。今日の沖縄は初夏を感じさせる気温、天気になりました。我が家の看板犬達は外で日向ごっこしている犬、家の中で昼寝をしている犬達。思い思いに時間を過ごしています。

1891128_986636231380593_5031775164036063951_n.jpg

401438_313748878669335_1043089804_n.jpg

最近、嬉しいことに三線の注文の際に備考欄に我が家も犬を飼っていますよって、一言添えられてくるメールが嬉しいですね。

愛犬と私の物語のブログコチラです。

さて、本題です。
今日、折角、沖縄に来て三線体験をしようと思っていたカップルから三線体験の予約を頂きました。しかし、今日も明日も予定が合わなくてお断りすることに。申し訳なかったと思う。三線体験の申し込みは事前に予約を頂けると嬉しいんですけどね。後、困るのが半年、それ以上の予約をする方は嬉しいけど困ります。(笑)

さて、三線をはじめるきっかけはひとそれぞれですが、一番、三線体験をすると三線の楽しさも感じて、はじめる人の確率が高いと思います。

三線体験をしたくてもなかなか出来ない県外の人たち為に、三線をはじめたばかりの人たちの為に、初心者の為の三線講座を投稿しました。三線三昧のブログをシェアしたいと思います。

三線愛が、三線の輪が広まりますように…。

以下、シェアです。

さて、久しぶりに三線の基礎講座の動画をアップしました。三線体験に来る方々が事前に予習というイメージやまた、三線をはじめたばかりの方々のお役に立てたら幸いだと思います。

初心者の為の三線講座 三線の弾き方


三線を自己流ではじめる方には、どんな方も通る道ですが、わからないことがたくさん。わからないことがわかるといいのですが、何がわからないのかがわからない。そんな状況からのスタートじゃないでしょうか?

IMG_20160331_022010.jpg

今回の三線講座は、三線の弾き方、撥音、撥を弦に(ピック)当てるコツなどを動画で紹介しました。弾きながら声を出す。弦を弾いている手を見ない。単音・単音を丁寧に弾く。音に強弱をつける。そんな内容で三線初心者の為の三線講座の動画を撮りました。

参考になれば幸いです。



定期的に三線講座の動画をアップする予定です。興味がある方はチャンネル登録しておくと便利です。

三線の基礎講座 てぃんさぐぬ花
てぃんさぐぬ花を弾いてみよう!

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。