三線カンザシ

はいさい!呼夢三線店です。

IMG_20160208_150108.jpg
【お知らせとご案内】
私の三線三昧ブログでは何度か紹介しておりますが、先だっては海外向けのNHK(国際放送部)の取材を受けました。沖縄の文化、伝統芸能、舞踊に加えて、私が日頃三線体験をやっている様子を取材したいとのことでした。いよいよ、明日、インターネットでもその様子が視聴頂けるので当サイトで紹介したいと思います。

【放送日時】
3月17日(木)
時間:13:30~14:00
NHK Worldのウェブサイトにストリーミングされます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/
お時間がある方はぜひ、視聴してくださいね。

お待たせしました。三線カンザシ

以前から三線カンザシの問い合わせが多く、在庫切れをしておりましたが入荷致しました。以前は、黒木の端材で作っていた三線カンザシですが、黒木の端材が無いということで材料はカリンの木で製作しています。

いろいろな使い道を試してみました。
私の場合ですが、三線を弾く時に撥代わりに弾いてみました。ちょっと練習すれば面白い弾き方が出来る。おススメは消音ウマとしても代替えできるということ。

やはり、髪が長い女性は本来のカンザシとして使うのが一番ベストですね。

後程、呼夢三線店通販サイトでも紹介しようと思います。
販売価格は、2,500円(消費税、送料込)

黒木カスタネット312_131316.jpg

三線かんざし2.jpg

三線かんざし32.jpg

カスタネット三板35717688_n.jpg

この記事へのコメント

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。