はじめての三線、県外の方にオススメの三線が本革強化張り(二重張り)三線

ハイサイ!呼夢三線店です。 よくある相談の中から生まれた新提案。 強化張り三線だけど、本革1枚張り三線にも勝るとも劣らない音、音色 三線選び、ここで迷う 本革、強化張り、人工革 はじめて三線を購入しようと思った時に、とくに沖縄県外の人達からよくある質問が、人工革三線にしようか?本革がいいのか?えっ?強化張り三線ってどうなの? 価格で選ぶなら人工革三線をオススメしますが、弦楽器や…

続きを読む

中古三線 ゆし木 ヴィンテージ三線

ハイサイ!呼夢三線店からお知らせです。 ネットでは販売しておりませんが、ヴィンテージ三線などよく注文が入ります。ブログやFBで紹介すると【欲しい】って、注文が入るので、殆ど知り合いの方に販売しています。 ヴィンテージ三線と中古三線 ヴィンテージ三線とし販売する時は、作った年代、作者、三線の流れ、物語がハッキリとわかっている場合は、40年、50年以前の三線はヴィンテージ三線として販売…

続きを読む

子供用三線 実入りゆし木 本革、強化張り 

ハイサイ!呼夢三線店です。 今回は、子供用三線だけどちょっと高級三線の紹介を致します。子供三線と言えば、当店でも輸入三線を販売していますが、沖縄の三線職人、しかも、ゆし木、沖縄県材でしか作らないという拘りの職人さんが作った三線です。 子供用 ゆし木実入り三線 子供用と紹介しましたが、女性でも平均より指が短い人もいます。そんな方にもオススメの高級三線です。人工革にする、本革、強化張り…

続きを読む

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。