三線の楽しみ方、私流の練習方法

ハイサイ!呼夢三線店の上江田武信です。年末から度重なるパソコントラブルといろいろなアクシデントがありまして、少々パニック気味になるほど、パソコンが使えずにスマホでブログもメールも行っていたら、重なるミスを起こしていることが判明。そんな時に、とても感動する嬉しい言葉を今日も頂きました。 ホームページの更新も滞っていますが、早めに全てを元の状態(遅れがない)に戻していこうと思います。 さて、…

続きを読む

復活しました

ハイサイ!久しぶりの更新です。年末年始にはあんなこと、こんなことも発信、投稿しようと張り切っていたのですが、思わぬアクシデントがあり、ブログの更新もホームページの更新も思うようにできませんでした。できなかった理由はパソコントラブルです。メインのパソコンが(全ソフトが入っている)可愛い、可愛いお子ちゃまたちに(犬たち)壊されてしまって、予備のパソコンまで調子が悪くなってしまって。こんなにピンチに感…

続きを読む

三線を世界へ広めたい。新しいビジネスモデルがYouTubeから生まれている。

ハイサイ!三線三昧にブログに投稿した内容をシェアしたいと思います。三線の先生方や沖縄三線、文化など広めてい人たちに見てもらいたいと思う動画も投稿しました。 ハイサイ!2017年1月2日 昨日、今日の沖縄の気温は4月中旬並みの暖かさだという。通りで扇風機を回すほどに、冷房を入れたくなるほどの暑さでした。運転中は冷房を入れないと暑いそんな正月ははじめてかもしれません。 さて、…

続きを読む

★強化張り本皮三線、女性の方にもおススメ三線 三線選び、三線の購入についてもお気軽にご相談下さいませ。 呼夢三線店 一押しのおススメ三線(初心者から中級者向け三線) 蛇皮が苦手、蛇柄が嫌いという女性向け三線はコチラをお勧めします。